もむでんブログ

やりました! ついに優勝 ファイターズ

郷里のプロ野球チーム北海道日本ハムファイターズがついにリーグ優勝しました。
新庄の引退発表をきっかけにチームが上昇したことは事実ですが、小笠原の二冠、ダルビッシュの10連勝を含む12勝とプレーオフでの快投、新しいムードメーカーの森本など、活躍する選手が次々と出てきており、接戦のレギュラーシーズンを一位で勝ち抜くのも納得のチーム力であったと思います。一昨年の移転直後のプレーオフ進出も嬉しかったですが、やはり優勝の喜びはひとしおです。
駒大苫小牧の甲子園連覇、三年連続決勝進出や昨年の三冠など若年世代の野球は北海道がリードしてきましたが、プロ球団も優勝し、いまや「野球は北海道」に異論を挟む人はいないでしょう。
思えば、北海道といえば雪が多い土地柄からなかなか屋外球技は抜けたものがなかったのですが、ドーム球場建設を皮切りにファイターズが移転し、飛躍的に向上した感があります。この調子でコンサドーレもいずれはJ1優勝を・・・、道は長いですが。
ちなみに札幌のファンの皆さん、ビールかけはサッポロビールでお願いします(ニュースでAS○HIをかけてた人がいました・・・。)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他スポーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事