もむでんブログ

家のすぐ近くにピザ専門店!(PIZZAHOLIC@森下)

少し前から我が家の近くに小さなホテルが建築されていて、1階にお店らしいものができ始めていたのですが、連休明けに看板が取り付けられたのを見たら、なんとピザ専門店の様子でした。

その後お店のスタッフらしき人も来て開店準備を進めていたので、いつオープンするのか聞いてみたら、緊急事態宣言が明ける頃にとのこと。

しかし、緊急事態宣言は5月11日から5月末、そして6月20日へと延びてしまいました。

そんな中、二度目の宣言で少し商業施設の制限が緩和され、一方でこれ以上待てんと普通に営業開始してしまうお店も出始めたようです。

そして、待ちわびていたそのピザ専門店も・・・。

ようやくオープンしてくれました!
その名も「PIZZAHOLIC」。

ポップな看板はアメコミ風。

提供するピザもアメリカンなカットピザだそうで、ミドルサイズを1/4カットで販売してくれ、サラミが乗ったペパロニは550円、日替わりは440円から。

子供が学校から帰宅する時間に合わせ、おやつに2カット買いました!

今日はプレオープンでテイクアウトのみだそうで、日替わりのジャガマヨは今は品切れしてしまったそうで、ペパロニを2つ買いました。
ジャガマヨは次の機会だな・・・。

おやつなのでさらに半分の1/8カットで頂きます。

生地はもっちりしてしっかりしています。
マイルドなチーズもサラミもたっぷり乗って食べごたえもあり。

1/4で550円って高いかなあと思いましたが、このボリュームなら一人で1/4でサラダとかを別に買えばボリューム的にも栄養的にも十分な感じです。
日替わりも今後何が出るのか楽しみです。

コロナの逆風下でオープンしてくれた上に、飲食店が全然ない通りなので、定期的に利用して行きたいと思っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事