もむでんブログ

駄菓子Next

お酒のお供に駄菓子が食べたくなってコンビニへ行ってしまいました。
カルビーのポテリッチうましおにしようと思ったのですが、ファ○リーマー○には置いていなかったので写真の2つにしました。


今東京でブームのジンギスカン味の「ばかうけ」と「サッポロポテトWバーベキュー」です。サッポロポテトは、なぜかスタンダードな味とバーベキュー味の形が違うと言う不思議なお菓子ですが、バーベキュー味が出たときの衝撃は、後のポテトチップスコンソメパンチに負けないものでした。
それはさておき、さっそく開けて食べてみました。う~ん、かなりスパイシーです。ビールが進みますね。子供には少し辛いかもしれません。
一方のばかうけはいかがでしょうか。・・・確かにジンギスカンのタレと肉の香りのような味はしますが、これをジンギスカンと言って良いものでしょうか・・・。美味いことは美味いのですが。
話は変わりますが、北海道土産のひとつ「ジンギスカンキャラメル」は雑誌か新聞だかのまずいお土産第一位に選ばれたそうですね。ビールキャラメルと一緒に買ってきて「札幌ビール園をまとめて味わえる」と言って配ったのですが、悪評さくさくでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事