「サッポロ」「キリン」「サントリー」のそれぞれんぼ限定品です。

まずは「キリン」の「芳醇プレミアム キリンブラウマイスター」。

んん?このラベル、色合いと言い「PREMIUM」PREMIUMのロゴと言い、隣のプレモルをパクってないか?
まあ、横に並んでいたらキリンの絵柄ですぐに気づくとは思いますが、それにしてもねえ。
色は濃い目で味わいはしっかりめ、中々美味しいです。
続いては「サントリー」の「プレミアムモルツ 心和む熟成香」。

これは、プレモルが王道の苦み・旨味を前面に出した製品なら、こちらはその派生で香りに重きを置いた商品のようですね。
最近の流行と言えば流行りですが、スタンダードなプレモルの方が好きかなあ。
そしてラストは「サッポロ」の「ヱビス 雫」。

今回の3本の中では一番淡色です。
缶のデザインを白にしているのはそのためでしょうか。
「ヱビス」のどっしりした味わいに比べると、よく言えばすっきり、悪く言えば少し軽めのような。
それでも麦芽100%ですから、味わいはしっかりした部類には入ると思いますが。
なお、「ヱビス 雫」はセブン&アイ限定流通だそうです。
今回の3本でどれが一番好みかというと難しいですが、やっぱり香りに重きを置いたものやすっきり系よりはしっかり系が好きなので「キリン」の「芳醇プレミアム キリンブラウマイスター」でしょうか。
もう一回飲んだら評価が変わるかもしれませんが。w