見出し画像

もむでんブログ

夏休みの家族孝行(串カツ田中@両国)

zunkoが夏休み中に「串カツ田中に行きたい」というので、予約して行ってみました。

 

巷は平日なので18時の予約でまだお店はガラガラでしたが、19時を過ぎる頃には外の席を利用する人がいる程の混雑ぶりに。

 

久しぶりの家族での夜外食ですが、我が家同様夏期休暇中で外食を楽しんでいるのか、はたまた少し緩んでいるのか・・・。

まあ、気にしてもしょうがないので、さくっと食べて飲んで帰るとしましょう。

 

まずは串揚げが来るまで、「冷やしピーマン(290円)」をオーダー。

氷水で冷やしているのかパリパリ食感で、付け合わせのソースも串カツのものと違って、少し甘口でドロ系の濃厚ソース。

無料のキャベツにつけても美味しかったです。

 

そして、我が家の定番おつまみ「茹で落花生」。

 

串カツは好きなものが網羅されている「定番8本盛り」をオーダー。

価格的にもお得ですしね。

上にアスパラ、左から紅ショウガ、レンコン、牛串、豚串、ウズラ、海老、玉ねぎ。

肉・魚介・野菜のバランスが整っているのも良いです。

 

そしてお代わりは夏限定のとうもろこし、山芋ときす。

 

お酒は一杯目はラインクーポンで無料のビールでしたが、その後は「チンチロリンハイボール」で2連続偶数でWサイズを2杯。

家族全員クーポンで一品無料を使ったため、7,000円台とかなり格安なお会計でしたが、やっぱり一時期に比べると自分だ食べる本数も減りましたね。

ハイボールW×2でお腹がガボンガボンになった影響もあるとは思いますがw。

 

何はともあれ、家族で好きな串揚げを食べて夕食の手抜きもできたので、家族孝行できたことが良かったです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事