もむでんブログ

タダランチ

12月に突入し間もなく2007年も暮れようとしています。年末といえば、年末調整や賞与があったりなど、お財布的には嬉しい月ですが、一方で年末で期限切れしてしまうものなどがあったりするので要注意です。
実は自分は航空会社のマイルをためるのが好きなマイラーだったりします。今年で期限切れしてしまうマイルがJALで10,000弱、ANAで14,000強あるので、まずはJALカードの未消化マイルをSuicaチャージすることにしました。というわけで10,000相当の使い道ができるので、何をしようか家族会議の結果、少し良い物を食べてみようということに。SuicaのHPから利用可能なお店が検索できるので、物色した結果、まずは本日品川アトレにある「BOBOS by QUEEN ALICE」でランチを食べることにしました。
このお店は、かの石鍋シェフプロデュースのお店。有機野菜と旬の素材をセットメニューで楽しめます。妻は肉厚なステーキと野菜のソテー・サラダの「ステーキセット」、自分は肉・魚介の惣菜が6種類楽しめる「プリムローズ」にしました。
まず、妻のステーキセットです。

肉の厚さが1cm以上あります。脂の少ないヒレ肉でしょうか。レアに焼き上げられて、とても柔かくジューシーです。箸でも切れそうなぐらい柔かいです。付け合せのキノコもなめらかな舌触りと独特の風味が美味しいです。種類がわからないのが残念です。お店の方に聞けばよかった・・・。

自分のプリムローズはこんなです。

HPの内容とちょっと違ったのですが、季節ないし仕入れで変わるのでしょうか。肉・魚介・野菜がバランスよく、しかも多数の食材が使われており、味付けも薄めでとてもヘルシーです。一品が少量ずつなので男性にはちょっと少ないかな・・・。と思っていたら、お店の方が、追加でミニカレーライスを出してくれました。もちろん無料サービスです。野菜と果物が煮込まれたようなさわやかな甘さにスパイシーさが加わっておりとても美味しかったです。非常に嬉しいサービスでした。デザートが出る前には温かいルイボスティーが出てきて、ほっと一息。
デザートはなんとソフトクリームです。抹茶と北海道産ミルクのダブルソフト。口溶けが良くて抹茶も牛乳も濃厚です。

食事にデザートに満足したところで、最後はコーヒーがサービスされ、セットメニューが終了。大満足のランチでした。

JAL Suicaカードをお持ちの皆さんは、マイルが失効しないようにお気をつけてください。10,000マイルある方はこのお店でランチを食べることをお勧めします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事