もむでんブログ

隣駅もラーメンどころ 大井町のラーメン店を再開発せよ!その7.1(TOKYO 鶏そば TOMO@大井町)

「大井町のラーメン店を再開発せよ!」シリーズですが、「人気ラーメン店を開拓せよ!」シリーズと合わせて過去最多の8店を数えています。
何しろ食べログで3.5点以上のお店が11店あり、そこに「天天有」や「良馬」などの気になっているお店も開拓していますので、この調子だと10は超えてしまいそうですね・・・。

ここらで、開拓したお店の、まだ頂いていない気になるメニューも開拓したくなってきました。

というわけで、今回は今週開拓したばかりの「TOKYO 鶏そば TOMO」の「鶏濃厚魚介らぁめん(730円)」をオーダー。

ネギ、鶏チャーシューに煮玉子の他、茹でもやし、穂先メンマ、カイワレなどがトッピングされた丼はにぎやかで良い感じです。

濃厚鶏白湯に魚粉を溶かし込んだ濃厚スープ。

静止画では分かりにくいですが、とろみがあります。
鶏白湯ならではのマイルドな旨味に魚介の風味がバランスよく絡んでいます。

麺は先日食べた「鶏濃厚魚介つけ麺」と同じようです。

もっちりした麺に、とろみのあるスープがしっかり絡んできます。

鶏チャーシューはつけ麺と同じものを使っているようですね。

あっさりした味付けで良い箸休めですし、鶏メインのスープなので統一感を感じられるのも良いです。

煮玉子もつけ麺と同じものです。

味付けもいい塩梅で、黄身のとろけ方も良い感じです。

麺とスープだけでなく、野菜も摂れて豊富な種類のトッピングと、730円で出されるラーメンとしては味・ボリュームともに満足な一品でした。

こうしてみるとこのお店はベースが同じとは言え、つけ麺もラーメンもレベルが高いと感じました。
このお店を利用するときは、濃厚鶏魚介を味わいたいときになると思うのですが、つけ麺とラーメンは、つけたいかすすりたいかその時の気分で選べばよいと思います。

2月は4食目で、2015年通算17食(12すすり・5つけ)になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:大井町・大森・蒲田」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事