もむでんブログ

新規開拓

今月初めに名古屋から転勤になった同期のAさんを、同じく同期のIくんと一緒に食事に誘いました。
大森から転出してしまって以来、新しい店の開拓もままならなったのですが、これを機会とばかりに、5月にオープンしたばかりのダイニング「Hirataya」に行って見ました。料理はイタリアンを主として、お酒はビール・ワイン・ウィスキーの他カクテルや焼酎まで各種揃えたカジュアルなお店です。

まず、オードブルに前菜のお任せ三種盛をオーダーしました。右上にピクルス盛り合わせ、左上にチーズですが、お勧めは下の生ハムとヤシの芽。ヤシの芽は酢漬けになっていて、食感と風味はホワイトアスパラのピクルスみたいです。これだけ単品で食べても良いという、三人共通の意見でした。


続いてはソフトシェルクラブ(脱皮したてのカニ)の唐揚です。箸でちぎれるほどやわらかく、カニの風味もちゃんとしました。真っ二つにするとわずかですがミソらしきものもちゃんとあり美味しいです。


この後は豚肉のロースト、ペペロンチーノ、ピッツァマルゲリータを頂きながら、飲み物は序盤にビールを二杯くらいずつ飲んで、その後紅白のワインを一本ずつ。お会計は一人¥5,000をちょっと超える¥16,000弱でした。ちょっとお酒を飲みすぎましたかね。
ダーツボードも備えているので、ちょっと飲み&食べたりなくて、かつ少しばかりダーツでも、というときにも使えるお店です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:大井町・大森・蒲田」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事