もむでんブログ

平日の手抜きなら・・・

たまーに平日に外食で手抜きをしたくなりますよね。
そういう際に我が家が利用するのは「サイゼリヤ」。

久しぶりの「サイゼリヤ」ですが、結構メニューが変わっています。
お店で食べるのは3月以来テイクアウトで利用した5月以来ですが、その時からも変わっているようです。
今日はなるべく新しいメニューを頂いてみようと思います。

といいつつ、最初はいつも通り「フレッシュチーズトマトサラダ(300円)」ですが・・・。


そして肉の前菜も「辛味チキン(300円)」でいつも通り。

肉が柔らかくて、甘辛い味付けが美味いです。

パスタは食べたことのないメニューを頂くことに。
「きのことパンチェッタのボスカイオーラ(500円)」。

しっかりした味付けにキノコの旨味が絡んで美味です。
特に、ポルチーニが入っているので、香り・風味・旨味が良いです。
この価格でポルチーニは入れれるんだ・・・。

続いても初メニュー「ラムときのこの木こり風(700円)」。

「サイゼリヤ」にしては高額メニューですが、ラムにしっかり塩とスパイスが効いて、ポテトと野菜ソースが良い感じ。
これ、美味いですね。ビールにもワインにも合います。

「マッシュルームスープ(150円)」もお初。


色味的にはコーンの岐路に比べるとくすんだ感じなのは致し方なしですが、マッシュルームの味がしっかり出て美味しいです。

我が家でジャガイモや焼き芋のポタージュを作る際はマッシュルームを隠し味的に少量入れていますが、マッシュルームが主役なのも良いですね。
今度作ってみようかな・・・。

そして、「ムール貝のガーリック焼き(400円)」と「ほうれん草のグラタン(400円)」。


いつもはエスカルゴのアヒージョを食べますが、あえて今回はムール貝にしてみました。

野菜のソースのせいか、エスカルゴのアヒージョよりさっぱり頂けます。

また季節が変わったら新メニューや限定メニューが出るんですかね・・・。
子供のメニューを入れて11品と、お酒を飲んでも一人平均1,000円台前半なので、ホントリーズナブルですよね。
季節が変わったらまた利用してみたく思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事