もむでんブログ

ストレッチのちラーメン(らぁ麺 はやし田@錦糸町)

肩や背中、腰などのハリがひどいので、ストレッチの体験施術を受けてみました。

 

今まで、マッサージやはり治療などを受けることが多かったのですが、ストレッチは筋肉を伸ばしたり弛緩させたりすることで筋肉そのものに運動をさせるのと同じ効果があるとかなんとか・・・。

最初に問診を受けた時に、立位体前屈が全然曲がらなくてショックでしたが、施術を受けたら7㎝も改善。

へー、これはすごい。

 

しかし、通常の施術の料金と今日の体験料金は倍まで行きませんがかなり高くてですね。

少しお得になる回数券もありますが、それでもいつも受けるマッサージやはり治療よりもはるかに高いのです。

運動に近い効果があるなストレッチの方が良く感じますけどね。

また行くかと言われると、ちょっと料金的にきついかなぁ・・・。

 

何はともあれ、昼前の施術で終ったらちょうどお昼どきだったので、錦糸町のラーメン店「らぁ麺 はやし田」に行きました。

 

何を食べようか迷いましたが、この支店は8月以来2回目、前回まぜそばでしたので、他の支店も含めてこれまで頂いていない「鰺煮干らぁ麺(900円)」にしてみました。

 

スープは清湯系煮干醤油。

煮干がしっかり香りますが、後味はすっきり系。

醤油ダレとのバランスも良く、ごくごく飲めるスープです。

 

麺は全粒粉を使い、程よい弾力があって力を加えるとぶつッと切れる歯切れ良いタイプ。

 

歯応えをちゃんと残した極太メンマも良し。

 

大ぶりで薄切りの低温調理チャーシュー。

肩ロース肉ですかね。

適度に脂身があり、肉質ジューシーで美味しいです。

 

トッピングは他に青ネギと紫玉ねぎ。

ここでも煮干し系に玉ねぎを合わせていますね。

 

そして、淡麗系では珍しい替玉があったので「半替玉(100円)」もオーダー。

角切りチャーシューが入っていてうれしいですね。

個人的にはネギも欲しかった(苦笑)。

タレをかけていなかったようなので、味が薄くならないか心配でしたが、普通に美味しかったです。

 

1月は3食目で、3すすりになりました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事