もむでんブログ

大森で新規ラーメン店開拓(OMORI鶏ポタBASE@大森)

大森に出勤しました。

夕方の社内会議が対面とのことで、その前にオンライン会議が2つ入っていたのですが移動時間が取れないため、朝から出社して社内でオンライン会議に参加しました。

 

お昼は、同僚を誘って先日たまたま発見したラーメン店を開拓。

 

店構えを摂るのを忘れまして、メニューからでご勘弁ください。

その名も「OMORI鶏ポタBASE」。

メニューは「鶏ポタラーメン」一択という潔さ。

実はこのお店、ネットで調べたら大門の人気店「鶏ポタラーメンTHANK」のセカンドブランだそう。

 

「食べログ」では12時開店になっていたので、12時ちょうどに着いたら、一人食べていましたが席は正直かなり空いていました・・・。

 

テーブルにメニューがあるのですが、オーダーは券売機ではなく席から店員に伝えます。当然後払いです。

 

ラーメン着丼前にテーブルにある無料サービスの辛もやしを取っておきます。

野菜が不足しがちなラーメンでこれはうれしいサービス。

 

そしてほどなくして「鶏ポタラーメン(980円)」着丼。

 

スープはとろみにある鶏白湯。

うむ、ここもポタージュのような旨味とコク。

美味い。

ここも「鶏ポタラーメンTAHNK」同様、鶏白湯のベジポタのようですね。

 

麺は白っぽくて歯切れのよい細めのストレート麺。

とろみのあるスープをしっかり持ち上げてくれます。

 

鶏そぼろも乗っていて、とろみのあるスープと一緒に麺に絡んできます。

 

メンマは穂先メンマ。

柔らかな食感にメンマの風味。メンマは硬いのも軟らかいのも好きですが、やっぱり穂先メンマはそのものが美味いです。

 

チャーシューではなくて何が乗っているんだろうと思ったら・・・。

 

鶏ももの表面をこんがり焼いたものでした。

焼き過ぎじゃないかと思いましたが、そんなことはなくて適度に香ばしさがあって美味いです。

最初のメニューの写真もこんな感じなので、これがデフォルトの調理のようです。

 

鶏そぼろと鶏モモチャーシューで統一感を出している点も良いですね。

 

そして煮加減が絶妙の味玉。

これも鶏ですねw。

 

そして、余ったスープを最後まで楽しむために、「ミニチーズリゾット(200円)」もオーダー。

白飯に粉チーズかけただけですが。

なので、200円はちょっと高く感じますね。

一手間をかけてないので、良いとこ150円の感覚です・・・。

 

気を取り直してスープをかけてと。

 

底に沈んていた鶏そぼろが出てきましたw。

 

改めて頂きます!

うむ、チーズがちょっと多すぎてチーズが強く出てしまっていますが、自分は好きな味です。

チーズはもっと少量で良いからもう少し価格抑えても良いんじゃないかな・・・。

「小ライス(50円)」と「チーズ(150円)」の単純合計ということなのでしょうが、そうなるとチーズが高く感じますね。

「半替え玉(100円)」に「チーズ(150円)」にして味変を楽しんだ方がコスパ高いのではと思いますが、そうすると250円で価格そのものが上がります。

レギュラーメニューが980円でぎりぎり1,000円に抑えていますが、オプションを1つでも増やすと1,000円越えになります。

 

12時過ぎでも空いているのは、昼食を食べるには少し外れた場所とこの価格かなあと言う気がしますが、味そのものは美味しいと思うので、またリピはしてみようと思います。

 

4月は8食目で、2023年通算47食(36すすり8つけ3まぜ)になりました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:大井町・大森・蒲田」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事