もむでんブログ

送られ会(cittadino@大森)

実は、この4月1日で移動になることが決まっています。
昨年の10月1日も異動していたのですが、部下を引き連れて担当する仕事が全く変わらなかったのに比べ、今回は仕事も部下もおいて私だけ移るという完ぺきな異動です。
そういう意味だと、仕事が変わる異動は5年ぶりということになります。

というわけで、歓送会&一歩早く期末の慰労会を開催してくれました。
お店は大森にある格安イタリアン「cittadino」。
忘年会でも使ったお店です。

その時と同じようにまずはチーズの盛り合わせでスタート。


カルパッチョは若干盛り付けが変わっていますが、まぐろとサーモンとホタテを使っているところは共通ですね。


前回バーニャカウダがあった代わりにでてきたのはアヒージョです。

どっちが良いかというと、フレッシュ野菜をたっぷり摂れるバーニャカウダかな・・・。

牡蠣とキノコの炒め物は前回同様ですね。

写真を撮る前に取り分けられてしまっていましたので、こじんまりとした写真です。

肉料理は前回同様赤身肉ステーキが出てきました。

でも、心なしか肉が柔らかくなっていますね・・・。

そして、前回はパスタだけでしたが、今回はパスタとピザが両方出てきました。
カニのクリームソースパスタに


クワトロフォルマッジ(4種のチーズのピザ)です。

で、2時間飲み放題付きのコースなのですが、このお皿が出たころですでに時間は2時間ほど。
結局飲み放題もその分長めにしてくれて、本当に良いのかなと思いつつも良心的なサービスをしてくれました。
20人前後で貸し切りにしてくれるのありがたいです。

送られる会で価格を書いては失礼なのでやめておきますが、実はこれだけのボリュームの料理+飲み放題で、かなり破格の価格なんです。
気になった方は是非、お店に問い合わせてみてください。

それで、飲み会の方はと言いますと、当然のこと送られる側は挨拶をするわけです。
「過去予算3年を達成し続けてきましたが、その魂は置いていきます。」と発言をしたら、上長は「その魂は持っていって向うで予算を達成してくれよ。」と。
実は冗談半分で、「魂置いて行ったら向うで予算達成できないですね。」と言うつもりだったのですが、当たり前といえば当たり前の突っ込みを頂きつつ、うれしくも思いました。

そんなこんなで、本当に4月から新しい環境に身を置いて仕事をすることになります。
これまでの経験が簡単に通じるほど生やさしくはないと思いますが、まずは当たって砕けろの精神もありかなと思っています。
砕けた後、しっかり復活する算段を立てておかないといけませんけどね。

とにかく、新しい環境なので、楽しみに替えるぐらいの気持ちでやっていこうと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:大井町・大森・蒲田」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事