もむでんブログ

桃の節句はやっぱり日本酒

きょうは3月3日、桃の節句です。
我が家は娘2人ですが、今年はzunkoがひな人形を出すのをすっかり忘れ、出さずじまいでした・・・。

お昼は、zunkoの実母(娘のお祖母ちゃん)がちらし寿司を作ってくれ、食べに行ってきたそうです。

私にはスーパーで買った海鮮ちらし寿司を出してくれたので、じゃあ日本酒ですねと。

「日高見」が再び手に入りました。
前回の「芳醇辛口純米吟醸」とは違い、今回の「超辛口純米酒」はより辛口でしっかり目の味。
どちらが好き化は個人の好みでしょうが、やっぱり自分はフルーティで後口さっぱりの「芳醇辛口純米吟醸」かな・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お酒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事