もむでんブログ

今日はヘルスィー(入新井愛知屋@大森)

所用でかつての勤務地だった大森に行きました。
そこで同期にばったり会って、昼食を摂ることに。

どこに行こうか迷いましたが、蕎麦の老舗「愛知屋」に行くことに。
1,000円未満から3,000円前後までメニューがありますが、今日は天ぷらそばともりを両方味わえる「梅定食」にしました。

定食って言っても、ご飯もお味噌汁も香の物もありませんけどね。

こちらは天ぷらそば。

そばのサイズもミニなので、当然のこと海老天もミニサイズです。

柔らかい味のつゆが細切りのそばと相性抜群です。

まあ、そりゃそうですよね。

海老天はつゆに沈むと衣がふやけてしまうので、サクサクの部分があるうちに頂きます。


もりも頂きます。

同じそばを使いながら、”かけ”と”もり”では全然違う味わいですよね。
温かくて出汁の香りとそばの風味を楽しむ”かけ”、冷たくて出汁だけでなくかえしの濃厚な味ととそばの風味を楽しむ”もり”。
両方味わえるのはちょっとした贅沢です。

その前に、今週4ラーでやりたい放題をヘルシーに戻す目的のほうが強かったですが(苦笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:大井町・大森・蒲田」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事