もむでんブログ

SLAM DUNK好きは飲むべし!

以前から飲もうと思っていた日本酒がありまして。

それがこちら「三井の寿(みいのことぶき)」。

ん?なんかこの字面・・・、と思った方。

 

実はこのお酒、裏側にもラベルがあるのです。

うぉー--、みっちゃーん!

 

そうです、「SLAM DUNK」の主要キャラ、三井寿のラベルデザインなんです。

多分、元々あったお酒の銘柄に三井寿をかぶせたのだろうと思っていたら、それは間違い。

作者がこのお酒が好きで、銘柄名から名前をもらい、さらに背番号14はこのお酒の度数14度にちなんだものだというから驚き。

 

注ぐとちょっと琥珀色。

この色合いのお酒の特徴は、ちょっと酸味があってスッキリ味なのですが、このお酒も例に漏れず度数高めで口当たり強めながら、酸味ありのスッキリ味。

 

折しも映画「1st SLAM DUNK」が絶賛公開中。

と言うか、映画が公開されているので、ずっと気になっていた銘柄をやっと買ったというのが正しいのですが。

 

映画を見に行くかどうかは、多分見に行かないと思います。

身の回りに「SLAM DUNK」好きがいなくて、一人では映画を見に行かないタイプなので。

スポーツ観戦は一人でも行っちゃうんだけどな・・・。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お酒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事