もむでんブログ

新年牡蠣鍋

仕事がそこそこ早く終わり、同期のIくんからお誘いがあったので飲みに行きました。
久々の「豊後屋」でいつものイカワタルイベやイカげそもやしのオイスター炒めなどを頂いて、メインには大振りなぷりぷりのカキが入った牡蠣鍋を頂きました。

ノロが怖いのでがっちり火を通したいところですが、やはりカキが美味しいのは半煮えから火が通りきる直前くらいのレアな段階。カキからノロが発生しやすいと言うのは事実無根だと業者さんたちが怒ったという話もありますので、安心してレアで頂きました。うむ、美味いです。体も温まりました。冬のうちにまた食べに来たいです。
本日のお会計はイカワタルイベ二皿、イカげそもやし一皿、ぶり大根一皿と牡蠣鍋一人前、二階堂の四号ビン一本入れて二人で¥8,200でした。相変わらず良心的な価格です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:大井町・大森・蒲田」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事