もむでんブログ

しばらくぶり(しばらく@水天宮)

もむシスが「ラーメンを食べに行きたい」と言い出しました。

珍しい・・・。

「鯛らーめん」を食べたい、とnicoが言うのですが、その「麺魚」は開店1年と経たず、行列が連日50人以上の大人気店に。
東京都のラーメン本には必ず掲載されるほど。

この寒空に1時間以上も並びたくないので、別の店に行こうと検討した結果、豚骨醤油ラーメンに揚げ物の定食がついてボリュームも栄養も満点の「中華そば三浦」に行きましたが、なんとお休み。

というわけで、同じ人形町界隈の博多ラーメンの「しばらく」に久しぶりに入店しました。

「らーめん(650円)」をオーダー。


「スープが命」のキャッチフレーズ通り、クリーミーで濃厚な豚骨スープ。


麺は「かため」でオーダー。


半替え玉も行きました!

変わらずの濃厚スープ。麺が進みますが、あえて半替え玉で我慢しました・・・。

2月は1食目で、2017年通算7食(6すすり1つけ)になりました。

そして、2010年からの通算887食、1,000食まで残113食!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事