もむでんブログ

超濃厚の新店オープン!(金澤濃厚豚骨ラーメン 神仙@品達)

7月1日に「品達」ラーメン七人衆に新店舗がオープン!
長らく黒い味噌ラーメンで人気だった「初代けいすけ」が閉店。
その跡地に「金澤濃厚豚骨ラーメン 神仙」がオープンしました。

あれ・・・「金澤」・・・、「神仙」?

5月1日に訪問した「品達 羽田」の「金澤味噌ラーメン 神仙」が豚骨ラーメンに暖簾を変えて品川進出!
その触れ込みは「品達 品川史上最高の濃厚来たる!」。

その味を確かめる為に今日は「濃厚醤油らーめん(780円)」をオーダー。

キター!

来ましたよ・・・

ドロ系濃厚豚骨醤油。

レンゲを入れると、とろみのあるスープがスローモーションのようにゆっくりと流れ込んでいきます。

麺は博多風に使い細麺。

オーダー時には普通・カタメ・バリカタが選べるようで、食券には「B・K」の文字がありました。
今回はカタメでオーダーしています。

頂きます!ズズズっ・・・。

うん、これは・・・。

濃厚です!!(見た目通り・・・)

でも、塩辛いわけでもしつこすぎて食べられないわけでもなく、豚骨の一番良いところをものすごーく煮詰めたと言えば良いのでしょうか。
豚骨嫌いじゃなければ、なんか魔法にかかったようにズルズルすすり続けてしまします。

スタッフに120円払って替え玉を追加しちゃいました。

硬さはバリカタ。

元々が濃厚なので、ラーメンダレはありません。

でも、全然物足りないことなく、引き続き同等レベルの濃厚さを楽しめます。

トッピングはシンプルにネギ・メンマ・海苔とチャーシュー。

バラロールですね。
少し薄めにカットして、柔らかい食感を楽しめます。

でも、このラーメンでは麺とスープ以外本当に脇役ですね。
味変を使う必要もなく、濃厚なスープを麺で楽しむ、ひたすらそれだけでした。

看板のまずは「金澤味噌ラーメン 神仙」の「濃厚味噌『炎・炙』肉盛り麺(1,050円)」ももちちろん、「背脂とんこつらーめん(880円)」もラインナップ。

「初代けいすけ」をはるかに超える濃厚さ、品川で定着なるでしょうか。
「濃厚味噌『炎・炙』肉盛り麺」「背脂とんこつらーめん」の2種を早いうちに頂きたいところです。

7月は2食目で、2017年通算51食(41すすり6つけ4まぜ)になりました。

そして、2010年からの通算931食、1,000食まで残69食!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事