今日の夕食はzunkoの提案でピザ。
とは言いましても、我が家の目の前にあったピザ店「PIZZAHOLIC」が移転してしまいましたので、久しぶりに「ドミノピザ」を利用してみました。
そのドミノピザと言えば、持ち帰りでMサイズ半額のキャンペーン。
こちらは気歓迎亭の「夏のクワトロ産直ドミノ」。
左上:徳島県産阿波踊りレモン、右上:陸奥湾産ホタテのアヒージョ、左下:静岡県産本わさびソース&炭火焼きコース、右下:十勝産ピュアホワイトコーン&枝豆。
こだわりの材料を使っている感が名前に出ていますが、普段の何割増しで美味いかと言うと正直そうでもないです。
表現が難しいですが、まあ、一言でいうなれば”宅配ピザのクオリティ”ですよね。
こちらは子供たち向けのクワトロです。
肉と野菜をバランスよく。
そして、ピザを頂くならやっぱりワイン。
宅配ピザのようなちょっとジャンクに寄ったピザなら、重めでスパイシーな方が良いですね。
コンビニ調達ですがオーストラリアの「ウエストエンド ザ・ブラックシラーズ」です。
持ち帰り半額キャンペーン、ずっと続けてもらいたいですけどね。
個人的にはMサイズで半額の1,500円が適正価格とは言いませんが、やっぱり3,000円は高いでしょって思います・・・。
2枚購入で1枚半額だの、サイドメニューサービスだの、お得なセットメニューなど常に色々なキャンペーンをやっているので、宅配ピザの適正価格って結局どこなの?と言うのが個人的な本音です。
常にこの味でこの価格!って自信をもって出してもらって、それで適正だと思えば買えば良いし、そう思わなければ買わなきゃ良いだけのお話なので。
今の宅配ピザの価格戦略だったら、我が家は半額なら、もしくはお得なキャンペーンやクーポンがあれば買う、そうでなければ買わないというパターンになっています。
まあ、ピザ店の方も我が家のような顧客層は、キャンペーンでたまに買ってもらえれば良いと思っているのかもしれませんが(苦笑)。