もむでんブログ

浅草に来ました

家族で浅草に来ました。
天気が良いので花やしきへ遊びに行こうという計画です。
地下鉄乗り継ぎで移動したら、雷門から仲見世通りを抜けて花やしきへ向かいます。

途中魅力的な雑貨、飲食関係が並びますがぐっとこらえます。

最も魅力的だった煮込み通りも我慢して入り口に到着。


今日は割安で手に入れた乗り放題のフリーパスです。
まずはもむ子と自分で「ビックリハウス」へ。続いて家族4人で「カーニバル」「メリーゴーランド」に乗りました。
入場して回り物系が続いてしまいました。もむ子の乗りたいものに合わせると大抵こうなってしまうので注意が必要です。
この後「Beeタワー」に乗って一息つくことができましたが、また回り物に行かされて食欲がなくなる前に昼食を摂る事にしました。
雷門の近くで買った「三定」の天むすです。

つゆの染みた天ぷらとご飯が美味しいです。
一度お店で揚げたての天ぷらを食べてみたくなります。

この後「スリラーカー」と「スワン」に乗り、もむ子と「ちびっこタクシー」に乗った後、nicoが撃沈してしまいもむ子と2人でアトラクションを回ります。「ヘリコプター」「スカイシップ」「ちびっ子観覧車」「ぴょんぴょん」に乗り・・・。そしてザリガニつり、手裏剣、射的にもチャレンジ。成果はザリガニのみでしたが。

※各アトラクションの内容は公式HPをが参照ください。」

そんなこんなで三時間ほど楽しんで花やしきを後にしました。
浅草寺を通って帰る途中で露店を発見。
昨年のB-1グランプリで優勝した「甲府鳥もつ煮がありました。

少し甘い味付けで煮込まれた鳥もつが美味です。お酒が欲しくなります。これはどちらかと言うと日本酒が良いでしょうか。結局お酒は我慢しましたが・・・。

帰りがけには浅草寺とスカイツリーのコラボレーション。

先週は清澄庭園とスカイツリーでしたが、こういう風景は色々なところで見ることができそうです。

花やしきは狭くて設備も古いですが、我が家から近いですし、フリーパスを安く手に入れることができれば割安です(通常は入園料900円+フリーパス2,200円で3,100円)。
各アトラクションもそれほど並ばないので効率よく乗れますから、4~5時間も遊べば一通り満喫できると思います。

次はパンダのほとぼりが冷める頃を狙って、上野動物園ですかね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「街」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事