もむでんブログ

他部署交流とサッカーネタ(博多よかもんや@大森)

色々な部署の方々と飲む機会に恵まれました。
多様化しているワークスタイルについて情報交換をし、交流するという、非常にまじめな会でした。

お店は以前に新部署発足会でも使った「博多よかもんや」です。
比較的新しいお店ですが、なかなか人気のようです。

頂いた美味しいものをいくつか紹介しちゃいましょう。

まずは馬刺し。

甘口の九州しょう油で頂くと非常に美味です。

続いてはモツ鍋。

大森には10年以上前のモツ鍋ブームから定着している「博多屋」、数年前からある「華雫」の2店が人気ですが、前者はしょうゆ味、後者はしょう油と白味噌の2種類がありますが、ここのは塩味。

プルンプルンのモツをあっさり塩味で頂くのもなかなか美味です。

食事が九州なら、お酒もやっぱり焼酎ですよね。
昨日自宅で頂いた「れんと」を頂いてしまいました。


この後はだんだん酔いが回ってきて、サッカーフリークを2人発見し、Jリーグとワールドカップの思い出自慢大会になりました。
その中で、Jリーグに所属したワールドカップ出場選手のサインを多数もらったことを自慢してしまったので、次の機会にアップさせて頂くとします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:大井町・大森・蒲田」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事