もむでんブログ

久々にとっくりました(とっくり@大森)

久しぶりに同期と大森で飲みました。

もう何年か寄ってますかねえ。

世の中平穏な頃は月に何度も通っていた「とっくり」です。

サクサクのコロッケがお通しで出てきて、ビールでのどを潤しました。

 

そしてここからは欠かすことのない定番メニュー。

まずは絶妙な締め具合のシメサバ。

 

脂の乗り、身の柔らかさ、非の打ち所がないマグロ。

この2品だけで日本酒2~3杯行けちゃいます。

 

家庭の味っぽいポテサラも良し。

 

そして、ヘルシーな揚げ物「しいたけ揚げ」。

相変わらず味も良く染みてて美味い。

お酒は日本酒に切り替えましたが、4合か5合は飲んだかな・・・。

 

この他に「納豆揚げ」も過去の定番なのですが、残念ながら諸々都合でオーダーは断念。

 

で、久しぶりに飲んだメンバーだったのですが、序盤の話題は健康面のことばかり。

自分も以前に比べたら体調を崩すことが多くなり、病院に行く回数が目に見えて増えているのですが、一応人生一度も治療や手術で入院したことがないのと、骨折などの大けがをしたことが無いのだけが救いですが。

終盤は・・・。

いつものことですが、建設的な話は皆無でしたかねw。

まあ、楽しければ良いのですが。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:大井町・大森・蒲田」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事