もむでんブログ

新人実習生慰労会(鳥のよしひろ@大森)

我が部に他部署から実習に来ていた新人A君が、早一か月の実習を終えたので慰労会をやりました。
大森で印象に残るお店でやってあげようといくつか候補を出したのですが、結局アウトサイダーと思っていた同僚F君お奨めの「鳥のよしひろ」になりました。
理由は新人A君が「肉が食べたい」「肉の中では鶏が一番好き」と言うもので・・・。

というわけで18:30頃入店して4時間に及ぶ慰労会がスタート!
自分は仕事の都合で1時間近く遅れての合流となってしまいましたが。
いくつか料理を紹介します。
ちなみに、鳥料理のお店なので、他の肉や魚料理はメニューに一切ありません。

鳥わさです。

わさび醤油とネギで和えてあるささみのたたきです。
あっさりした赤身の魚かと思うほど軟らかく、肉っぽさがまったくありません。

チキンカツです。

もも肉を使った特大サイズ。ランチはもも肉から上げオンリーなのですが、カツにしたもも肉もまた美味し。
この大きさなのにカットは4切れです。

一切れがでかい・・・。

衣は少し固めで、サクっというよりガリっという感じですが、中の肉の柔らかさとの対比が面白く、衣をしっかりつけている分ジューシーに揚げあがっています。

豚しょうが焼きならぬ、鳥しょうが焼きです。

A君は思わずライスをオーダー。普通に酒を飲みながら普通にどんぶり飯を食べます。
実はA君、特技は大食い。ゴーゴーカレーのワールドチャンピオンクラス(2.5kg)を完食したつわもの。

どんぶりご飯をお代わりして、チキンカツをオンザライスでソースたっぷり。

高校生みたいな豪快な食べ方です・・・。

そんなこんなでA君は鳥料理(&ごはん)に満足してもらえたよう。
今まで1時間半の長距離通勤でしたが、明日からは徒歩通勤になるそうです。
だからかどうか知りませんが、更に胃袋を満たすべく、慰労会後に坦々麺を食べにI君と姿を消しました。
明日からもがんばれよ~。

追伸:
昼もランチ慰労会で、「中納言」で伊勢エビフライ定食。

夜が安く、昼が高かったゆえに夜と昼の会費が大差ないという結果になりました(苦笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:大井町・大森・蒲田」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事