もむでんブログ

隅田公園を散歩

浅草駅から隅田川に沿って北側にある隅田公園に行ってみました。
というのも、「桜橋花祭り」というイベントのステージで知人の親御さんが歌うとのことで、桜を見ながらステージ見物ということで。

まずは会場まで散歩がてら景色を楽しみます。

浅草駅を出て浅草通りから隅田川の対岸を見渡すと、某ビール会社のオブジェと、建築中の東京スカイツリーが見えます。

雷門や浅草寺などに次いで浅草の新しい名物になりそうです。

もう少し歩くと対岸の見事な桜の上にスカイツリー。
(高速道路もありますけどね。)

良い眺めです。終日曇りだったのが残念。
今日は屋形船と水上バスも多かったです。水上バス乗り場は100人を楽に越える行列でした。

隅田公園に入りました。まさに桜のトンネルです。

花見をする人だけでなく、行き交う人もかなり多いので、散歩を楽しんでいる人も多いようです。

桜橋花祭りの会場に到着。
飲食店などの屋台が盛況で、到着したときはすでにバンドによるステージも行われていました。

このバンドは「ローザ・パークス」という名前とのことでしたが、HPを見てみると写真もこの界隈のものです。この辺で活動しているんですかね・・・?
見物している人はお歳を召した方ばかりでしたが。

この後本日のメインステージ、「歌謡ショー」が始まり、5人目にお目当ての鬼怒川太朗さんが熱唱。

歌ももちろん上手ですが、歌の合間のMCも一番上手でしたね。商売っ気がなくて観衆の皆さんからしっかり笑いを取っていました。

やっぱり桜には日本の歌謡曲がいいですね。歌を知っている知っていないではなく、雰囲気というか風情というか。
今日は外でお酒を飲むにはちょっと寒かったですが、散歩して雰囲気を味わっただけで終わってしまったので、隅田公園で花見をしてみたくなりました。

コメント一覧

もむでん
ご本人さんの登場ですか!
びっくりしてしまいました。
家族も鬼怒川温泉へ一度行きたいと言っていて、今年の目標(というか行事)のひとつで考えています。
またお会いできれば光栄です。
鬼怒川太朗
肌寒い中 お越し頂きありがとうございます。
世代を超えて 日本人の心を ここ鬼怒川で歌い続けますので 今後もよろしくお願い致します。
どうぞ鬼怒川へもお越し下さい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「街」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事