もむでんブログ

蹴り初め

フットサルで蹴り初めをしました。
場所は新杉田にある磯子スポーツセンター。体育館でいい汗を流す・・・はずだったのですが、ブログにも掲載した東京ドームでのサッカー大会でシューズをぶっ壊したて捨てたのをすっかり忘れていて、シューズを散々探した挙句に、気づいた時は予定の出発時間を経過。あわてて横浜でシューズを購入しようとしたのですが、サッカーショップを探すまでに1時間近くかかり、結局プレーできたのは45分程度でした。
ちょっと幸先の悪い初蹴りでしたが、1得点を決めて気分よく終えました。というわけで、ニューシューズを掲載です。


サッカー用品はアディダスが好きなのですが、アディダスのフットサルシューズは白ばかりなのと、自分の幅広の足に合わなくてプーマにしました。
写真では良くわかりませんが、PUMAのロゴの下には「PUMA AG Rudolf Dassler Sport」と書いています。ルドルフ・ダスラー・・・?確かアディダスの創設者はアドルフ・ダスラー、愛称アディでアディ・ダスラー、略してアディダス。そうなのですプーマとアディダスの創設者は兄弟なのです。トリビアか何かで紹介されたらしいですが、自分は中学生のときから知っている有名な事実です。ちょっと自慢してみました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「サッカー・フットサル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事