もむでんブログ

どんちゃん

大学時代のサッカー部の歳が近い世代が集まって飲み会をしました。
まずは飲み会に行く前に大通でホワイトイルミネーションを見物して、すすきのまで歩いて腹をすかせます。実家からすすきのまで直行せず大通で降りると¥40安く済みます。日ごろの浪費ぶりを考えると意味のない節約ですが。


さて、この日は韓国家庭料理「イェナジナ」で飲み会です。札幌には韓国料理屋が少ないらしく(?)、札幌在住6人・東京在住2人の飲み会で韓国料理や経験者は自分だけでした。だからといって何てことないのですが、写真のプルコギ、キムチ、トッポッキ、海鮮チヂミ、チャンジャ、トン足などなどを次々と胃袋に収納し、真露もものすごい量を飲んだような気がします。


二次会はカラオケボックスで、とんでもないことになりました。というか、一次会の途中からすごいことになっていたのですが。すごすぎて、上品なブログであるここには書くことが出来ません。一言で言えばどんちゃん騒ぎなのですが・・・。
それでも終電でちゃんと帰りました。なぜか理性が働きました。人間とは不思議なものです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:北海道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事