もむでんブログ

祝い酒(紅龍坦々麺@大森)

3月と言えば、予算の追い込みと人事です。
異動や昇格が発表されたので、早速お祝いでのみに言った人たちが多いようで、事務所は19:00過ぎで閑散としていました。(金曜だから普通に飲みに行く人も多いようですしね。)

我が部は異動があるようですが、特に昇格はなかったようです・・・。残念。

なので、隣の部の先輩のお祝い飲み会に途中合流しました。
お店は既に2軒目突入するところで、「紅龍坦々麺」へ。
夜に入るのも久しぶりです。しかも、隣に「一風堂SHIROMARU-BASE」ができてから、昼の営業をやめてしまいましたので、入店自体が久しぶりです。

まずはおつまみを何点か頼みました。
辛子レンコンです。

多分熊本では「焼酎には辛子レンコン」という人が多数いることでしょう。その意見には自分も賛成です。適度な歯応えを残したレンコンに辛子味噌、舌の上を通過するときに鼻に抜ける辛さが焼酎を進めてくれます。

一杯目は「赤兎馬」。

切子のグラスが素敵です。

おつまみチャーシューです。

まいて塩ダレで味付けしたチャーシューが軽く炙られて出てきました。白髪ねぎが合いますね。
もちろんお酒も進みます。

そしてもちろん締めには坦々麺です。

結構飲み食いしたのでハーフサイズ、辛さは普通にしました。

昇格した先輩は、部下の2人に一軒目で熱いメッセージを残してきたようで、来期はその2人は奮起してくれるだろうと期待しているに違いありません。
自分には隣の部だからライバルでもあるし、協力できることもあるからよろしくと、改めて来年度以降の共闘を誓い合ったりしました。うーん、熱いですねぇ。

3月は2食目で、2012年通算21食目(14すすり・7つけ)となりました。
ハーフサイズですが、0.5すすりという訳にも行かないので、普通に1すすりプラスしています。

なお、この後別の先輩のお祝い会にも合流(乱入?)して、この日3軒目に飲みに突入しました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:大井町・大森・蒲田」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事