社会に対して愚痴をこぼす部屋

存在意義すら認められない人間が独断的に社会批判。お前さっさと死ねと思われる傍若無人なページ

GW渋滞

2009-05-03 00:01:01 | 鎌倉
ああ、鎌倉市民が自由に行動できない季節がやってきました。
地元民から言わせてもらえば、GWは「ゴールデンウィーク」の略ではないですから。
「ゴロゴロウィーク」ですよ。
ホント、お金のある人は旅行にでも行けるでしょうが、貧乏人の私なんかは家に篭ってゴロゴロするしかないっていうかね。

今日も国道134号線通って来たんですが、どう考えても鎌倉市内が渋滞のネックかと。
江ノ電の鎌倉高校駅前付近に踏み切りがあるんですが、それが一番の渋滞ポイント。
それを過ぎれば流れますから。
江ノ島過ぎてからは二車線になるから、流れるんですよ。
んで、次のポイントは馬入を越えるとき。
しかしこれは、ちゃんと工事して渋滞緩和策を取ってますからね。
ちゃんと策を講じているわけですよ。
んで、鎌倉はどうかというと「地元住民」が反対してるから何も出来ない。
役所の方でも、再三お願いしてるらしいんですがね。
ま、鎌倉に住んでる人間て自己中多いですから。
古くから鎌倉に住んでる人間はそういう人少ないんですが、新たに入ってきた人達って、ホントに酷いなって思います。
これって偏見なんですかね…。

とにかくまだまだゴロゴロする日は続くわけですね。

コメントを投稿