ついに恐れていたことが起こってしまいました。
10月4日、観光バスと自転車が接触。
自転車に乗っていた女性が転倒し、バスに轢かれて死亡。
鎌倉は、大都市圏から近く、東京などからだと小旅行気分で来られる方多数。
横浜だってお隣だけど、人口は300万という日本一デカイ市ですから。
それが、人口たった17万の市にどかどかとやってくるわけですよ。
最近は、観光バスに対する規制も緩くなって、本当によく見かけるようになったわけで。
ええ、どえらい迷惑。
ホントに観光税取るゾって勢い。
鎌倉駅を中心とした旧鎌地区の場合は、本当に最悪。
住民がどれだけ迷惑してるか、考えたことあるんかいね?
同じ古都の京都や奈良の規模ならともかく、ただの一地方都市ですよ。
もし古都じゃなかったら、完全にベッドタウン。
開発だって進んで、もっと人口も多くてっていう、普通の町なはずなんだよ。
なのにさ、頼朝の野郎…。
って、頼朝に怒ったって仕方ないわけですが。
けれども、観光客に鎌倉の実情を知って欲しい。
自分達は遊びに来てるだけで気楽なもんだろうけど、こっちは生活してるんだよ。
コンビニだってそうそう作れない。
駅前には遊ぶ場所なんて皆無。
ちょっとコーヒー飲んで・・・って思ってもチェーン店以外は観光地価格だからね。
バカ高い。
駅近でおススメの店?
知らんよ。
地元民はみんな大船で飲み食いするから。
あんなバカ高い店には行きません。
高いだけで、対して美味くもないし。
鎌倉の規模を考えたら、もうキャパオーバーなんだよね。
住民と仕事で使う以外、市街地に車の乗り入れを禁止して欲しい。
道路が混むからって、自分の予定変更しなきゃいけないなんておかしいでしょ。
慢性的に渋滞してるところなんて山ほどあるだろうけど、
それは対価として利便性が良かったりってするわけでしょ?
そういうわけでもないし。
チャリと車の接触って、いつ起きてもおかしくない状況だからね。
だって、歩道が狭すぎたり、もしくはなかったりなんてザラだから。
今は法律変わって、チャリが走行可能区間以外の歩道走ったら罰金だけどさ。
そうでなかった頃でも、車道走る以外に選択肢なかったからね。
車道も狭いから、いつぶつかってもおかしくない。
今回の事故で亡くなったのが、30歳の女性だったみたいなんだけど、
死んでも死にきれなかっただろうなー。
とにかくご冥福を祈ると共に、観光客廃絶して欲しい思いでいっぱいです。
10月4日、観光バスと自転車が接触。
自転車に乗っていた女性が転倒し、バスに轢かれて死亡。
鎌倉は、大都市圏から近く、東京などからだと小旅行気分で来られる方多数。
横浜だってお隣だけど、人口は300万という日本一デカイ市ですから。
それが、人口たった17万の市にどかどかとやってくるわけですよ。
最近は、観光バスに対する規制も緩くなって、本当によく見かけるようになったわけで。
ええ、どえらい迷惑。
ホントに観光税取るゾって勢い。
鎌倉駅を中心とした旧鎌地区の場合は、本当に最悪。
住民がどれだけ迷惑してるか、考えたことあるんかいね?
同じ古都の京都や奈良の規模ならともかく、ただの一地方都市ですよ。
もし古都じゃなかったら、完全にベッドタウン。
開発だって進んで、もっと人口も多くてっていう、普通の町なはずなんだよ。
なのにさ、頼朝の野郎…。
って、頼朝に怒ったって仕方ないわけですが。
けれども、観光客に鎌倉の実情を知って欲しい。
自分達は遊びに来てるだけで気楽なもんだろうけど、こっちは生活してるんだよ。
コンビニだってそうそう作れない。
駅前には遊ぶ場所なんて皆無。
ちょっとコーヒー飲んで・・・って思ってもチェーン店以外は観光地価格だからね。
バカ高い。
駅近でおススメの店?
知らんよ。
地元民はみんな大船で飲み食いするから。
あんなバカ高い店には行きません。
高いだけで、対して美味くもないし。
鎌倉の規模を考えたら、もうキャパオーバーなんだよね。
住民と仕事で使う以外、市街地に車の乗り入れを禁止して欲しい。
道路が混むからって、自分の予定変更しなきゃいけないなんておかしいでしょ。
慢性的に渋滞してるところなんて山ほどあるだろうけど、
それは対価として利便性が良かったりってするわけでしょ?
そういうわけでもないし。
チャリと車の接触って、いつ起きてもおかしくない状況だからね。
だって、歩道が狭すぎたり、もしくはなかったりなんてザラだから。
今は法律変わって、チャリが走行可能区間以外の歩道走ったら罰金だけどさ。
そうでなかった頃でも、車道走る以外に選択肢なかったからね。
車道も狭いから、いつぶつかってもおかしくない。
今回の事故で亡くなったのが、30歳の女性だったみたいなんだけど、
死んでも死にきれなかっただろうなー。
とにかくご冥福を祈ると共に、観光客廃絶して欲しい思いでいっぱいです。