社会に対して愚痴をこぼす部屋

存在意義すら認められない人間が独断的に社会批判。お前さっさと死ねと思われる傍若無人なページ

屋内禁煙条例

2010-04-04 23:23:30 | 社会
4月1日から屋内禁煙条例が施行された神奈川県。



・・・・・ぶっちゃけ、特に変わったことはないかも。
あーー、マックが全面禁煙になったね。
でもあたしはあんまり行かないし。
行っても本当に時間がなくて、さっさと食べたいときのみ。
だからタバコ吸えなくても問題ないっす。


あ、一応喫煙者ですw


歩きタバコはしません。当たり前。
ポイ捨てだってしません。当たり前。

だから歩きタバコしてる奴見つけると、殴りたくなる。
殴ったら捕まるのでしませんが。

「お前がルール守らないから、喫煙者全体が更に排除されるんじゃ!!」と。


よく禁煙成功した人が「タバコやめたら」って言ってくる傾向がある。
ホント余計なお世話。
「自分も今までスパスパ美味そうに吸ってただろ!」
「今まで20年間吸ってきて、何偉そうにw」
まだまだ言いたいことはあるけど、これくらいにして。


あと嫌煙家ってのもウザい。


例えば・・・・

甘いもの大好きなおばちゃんがいるとします。
その人は嫌煙家です。
「これから一生甘いものを食べないでください。
なぜなら糖尿病にかかる危険性が上がるからです。
医療費節減の為にもご協力ください」って言っても、食う奴は食うだろ?


それと一緒で、タバコも吸う奴は吸うんだよ。


周りに迷惑?

あたしは酒の臭いとか大っ嫌いだから、電車の中で飲むな。
あと、酔っ払いは電車乗るな。


受動喫煙で死亡率が上がる?
あくまでも統計上だろ?

それに引き換え、酒は年間何人殺してると思ってるんだ?
飲酒運転、急性アル中・・・。
直接人殺してますけど?


あとタバコは依存性が大麻より高いんだよ。
依存症でも何でもない甘いものがやめられない人間が喫煙者だったら、
タバコ止めろっても止められねーと思うがwww

それにアル中で家庭崩壊とか聞いたことあるが、
タバコの依存で家庭崩壊って聞いたことねーんだけど。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったく同感です (ごん)
2010-04-05 15:24:31
笑いました。
おっしゃる通り!
タバコは煙が出るばっかりに、
喫煙者はどんどん肩身が狭くなってますね。
そのうち自宅以外では吸えなくなりそう!?

私も酔っ払いは大嫌いです。
駅のホームや電車の中でゲロを巻き散らかすのは、
タバコの煙を出すより迷惑だと思いますがね~
返信する
他国と比べてもね (タヌ子)
2010-04-05 23:34:21
自宅以外で吸えないかぁ…。
それはちょっと困るなぁ。

よく「欧米では屋内禁煙だ」ってテレビで言ってたりしますが、欧州は屋外の喫煙マナーがなっていないって聞いたことあるんですがねぇ。

例えばスウェーデンでは男性の喫煙率が0%だとか。
それなら屋内が完全禁煙でも全く問題ないかと…。

返信する

コメントを投稿