もくれんハウス日記

もくれんハウスの日常やイベント、スタッフのつぶやきなどを
書いています。

外国人おやこのつどい'18.10

2018年10月11日 15時34分37秒 | 手遊び&おはなし会

「外国人おやこのつどい」
朝から雨が降って、涼しい日ですね
月に1度の外国人のつどい
参加者は中国出身の方が来てくれました
スタートはどんぐりころころをみんなで歌いました
10月はハロウィン
 
スタッフがちょっとだけ仮装をしています。
かぼちゃのピニャータでは、子ども達がかぼちゃめがけてボールを投げました。
  
後半は、グループトーク
読書の秋なので、お勧めの本の話
「おおきな木」 「ぐりとぐら」 
「ないた あかおに」 etc ・ ・
おばあちゃんが孫のために絵本作りをしているという心あたたまる話も聞きました

今月27日(土)10時~12時
「外国人家族の子育て相談交流デー」があります。
興味が有る方はもくれんハウスへ申し込みをしてくださいね
よろしくおねがいします


最新の画像もっと見る