DAYS 

たわいもない日々の暮らしの中で起こることや考えたことの記録。
北欧雑貨、レトロなものが好きです。

有田 花窯 池田里香さん

2010年02月23日 | 小鳥&動物雑貨
昔からうつわが好きでした。
うつわはいつも身近にありました。

父も母もうつわが好きで
よく窯元を巡ったものです。

もう十何年も前から
ずっと大切にしている食器に
有田の「花窯・花田和彦さん」の作品があります。

紫の色が何ともいえず素敵で
大切に大切にしています。

その花窯の個展で、この二匹に出逢いました。

こちらは、佐賀県の有田窯業大学校卒業後、
花窯で作陶されている「池田里香さん」の作品としおりに書いてありました。

3,4年前の個展で購入したので
今現在、花窯にいらっしゃるかどうかは
わからないのですが。。。



優しい顔の二匹。
犬を飼っていた人はよくわかると思うのですが
表情のとらえ方がすばらしいと思います。


お値段のこともあったので 
一匹だけ購入しようとした私に
母が、引き離してはいけないと
二匹購入することになりました。

今考えると
二匹を引き離さないでよかったと思っています。。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。