DAYS 

たわいもない日々の暮らしの中で起こることや考えたことの記録。
北欧雑貨、レトロなものが好きです。

アクセサリー作家 umlooさん

2010年07月11日 | 好きな作家さん
umlooさんの作品に出逢ったのは何年も前でした。
当時まだumlooさんは学生さんでした。
今では樹脂のアクセサリーはよく出回っていますが
当時ハンドメイドの樹脂アクセサリーはめったに見かけず
本当にumlooさんの作品に魅了されたものでした。

水玉のものやイヤリングは初期の作品です。


小さなパーツに閉じ込められた世界。

umlooさんの作られるものには 物語があります。

そして新しいのに 古く懐かしい。

機械質でなく物語を語ってくれるものが好きです。



今では有名な方になってしまい、取り扱い店も増え
手に入りやすくなっています。

興味のある方は検索してみてくださいね。





こちらのランキングに参加しています。
新しい出逢いがあるといいなと思っています。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へにほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (葉月)
2010-07-14 05:35:22
先日はお帰りになってお忙しい時に
わざわざ何度も遊びに来て下さって
ほんとうにありがとうございました。

このアクセサリーも素敵ですね。
ここにもやっぱり「つばめ」

お好きなのですね。

アクセサリーで水玉って珍しいと思いますが
凄くこれが気になります。
返信する
葉月さんへ (shin)
2010-07-14 19:23:12
葉月さんこんばんは♪
いえいえ、今では訪問できないブログに
訪問できることが帰国時の楽しみのひとつになっています。
すごくうれしいのです。
こちらでも毎日のように見ることができるか
確かめているのですが本当に見られません。

そうですね。
昔からツバメが好きです。
でも「ロビン」も好きですよ。

葉月さんは小鳥はお好きですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。