DAYS 

たわいもない日々の暮らしの中で起こることや考えたことの記録。
北欧雑貨、レトロなものが好きです。

イラストレーター 後藤みき さん

2010年09月17日 | 好きな作家さん
前にご紹介したumlooさんのアクセサリーが好きで
大阪天満橋にあるカナリヤさんを訪れたのは
もう何年も前。
その時、偶然目にした絵、かわいい素敵な絵で
とても印象に残っていました。

それから何年も過ぎ、今年になって
当時、カナリアの店主だったトノイケさんの開いたお店
雑貨店おやつ」さんを偶然見つけて
サイトを覗いていたら どうしても欲しいポストカードがありました。

水彩画で、とても素敵です。
「後藤みき」さんというお名前を知ったのも、
その時でした。

「後藤みき」さんで検索をかけてみると
HPがありました。
そしてHPの中の「exhibition」の中に
なんとあの絵があったのでした。
左から2番目の絵です。



気がつかないうちに惹かれてる。


こんなことってあるのですね。

懐かしい友にまた出逢えたような
逢いたかった人にやっと巡り合えたような気持ち。


私は この樹の下の女の子と鳥たちの絵と
上の2匹のウサギの絵がとても好きです。

今後藤さんは、お休みされているようですが
将来 ぜひ個展に行ってみたい。

そう思っています。





こちらのランキングに参加しています。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へにほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルナ)
2010-09-21 15:13:36
こんにちは!
とても可愛らしくて素敵なイラストですね!
なんだか子供の頃に読んだ絵本のような・・・
懐かしいような・・・
見てると癒されますね。
どれも素敵ですが、特に鳥と花のイラストが好きですね♪
私も「後藤みき」さんのHP見てみます。
返信する
ルナさんへ (shin)
2010-09-21 23:28:13
こんばんは♪
ルナさんは、白い小鳥さんのカードがお好きなのですね?!
それぞれ人によって違うので面白いですね。

でも一緒にスキって言ってくださる方がいてとってもうれしいです♪♪ありがとうございます。
ぜひぜひ後藤さんのHP訪れてみてくださいね。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。