開運日記

日々の出来事と、普段の献立.

締め出し 後編

2009年10月09日 | ママ日記
気付けば薄着な私。
雨は小降りだけど風が強くなってきた。
こんなんで風邪引きたくないよー
しゃがんでムーちゃんと戯れたり、立ち上がって駐車場を覗き込んだりを繰り返す事30分。
やったー誰かが帰ってきたよ~
「すいませーん」(気付いて~)
「子供に締め出されちゃいました管理人さんに伝えてもらえませんか
これで中に入れる~
管理人さんが鍵を持っていると思い込んでいた私。そんな訳ないのにね~(呆)
「警備会社の人が15分で来るからもう少し待ってってください」って事でした。
ここからの15分が長かった。
安心したせいか急に寒くなってきたし、眠くて腹ペコなムーちゃんも限界近し。
でも思ったより早く救出してもらえることになって安心しました。

管理人さんに鍵を開けてもらい室内に入るとムーちゃんは大泣きしていました。
当たり前か・・・
母ちゃんは外だし、急に玄関から知らないオジチャンが入ってきたんだもんね。
その後の記憶が少々薄いのですが、鍋の野菜がコトコト煮えてて焦りました

お礼とか警備会社への代金とかどうしていいかわかんないな~と思いつつ、心ここにあらず状態で昼食を食べさせたら、警備会社の方がピンポーンといらっしゃって書類にサインをしました。通常は料金がかかるそうですがこういうケースは料金を頂いていませんのでって事でした。最初はまた泣いていたムーちゃんも(無料と聞いたせいか←まさかね)最後には手を振ってバイバイできました。

眠気を我慢していたムーちゃんはオムツ替えの後ひざにすわらせてズボンをはかせたまま抱っこしていたら3分くらいで寝てしまいました。こんな寝方は初めてだねぇ。母ちゃんも一緒に寝たかったけどこんなことがあったらブログの更新したくてさ
そして後編の更新は深夜に及び明日に響くんだろうなぁと後悔してるところです。
明日は何もおきませんように


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごっめ~ん笑ってしまった (ケロ子)
2009-10-11 17:50:15
前編を読んで大笑いしてしまった私。。。
昔、TVの面白投稿ビデオで似たのを見たことがある~

だけど、長引いていれば大変なことになっていたんだよね。
大事に至らなくてよかった~
料金もかからなかったしね。

今日は何も起きなかったかな?
返信する
おそろし~。 (うたた寝)
2009-10-20 18:34:09
ご無沙汰してます

ひさしぶりにお邪魔してみたら、すごいことになってましたね~。ドキドキしながら読み進めましたよ!

こどもならではのハプニングですね~。
とにかく大きな事故とか起きなくて良かった良かった
返信する
台風なのに (mokomayu)
2009-10-31 15:35:06
子供の成長と好奇心には要注意ですな。

恥ずかしいし、次回は「またですか」って話になると思うので締め出しにだけは絶対に気をつけます。
返信する

コメントを投稿