開運日記

日々の出来事と、普段の献立.

雫石町 松ぼっくり(ジェラートアイスクリーム)

2007年07月07日 | 岩手県
岩手ではちょっと有名なジェラート屋さん、松ぼっくりに行ってきました。
迷いに迷って海とマンゴーを注文。
海はサイダーっぽい懐かしい味でたぶん塩入り。
でもダンナにはサイダーじゃないよって言われました。本当は何味なんだろう???
マンゴーは濃いぃミルクというかチーズっぽい味の後に・・・マンゴー!!
思い出したら文章が進まないです いますぐ食べたい~。

外で食べている方がほとんどですが2Fに行ってみました。
素敵な1枚板のどっしりしたテーブルが3つあって、20人くらいは入れそうですがお客さんは私達だけでした。
田舎の香水が漂ってるけどみんな外派なのね・・・


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このあいだ見た時から・・・ (ビバ!)
2007-07-15 23:13:20
これが気になってたのよ・・・じゅるじゅる・・・。

有名なの??岩手でチェーン店なの?ここだけ?
ごめんね・・・質問攻めで・・・。。。
返信する
写真をみたら・・・ (mokomayu)
2007-07-26 22:02:03
写真を見たら無性に食べたくなってしまいましたっっ。
コーンに入ってるのはこのお店でしか食べることが出来ません。
カップ入りは盛岡の駅ビルでも販売しているようですがネットでの販売はされていないので、盛岡か雫石まで行かないと食べることが出来ません。

どのくらい有名かはわかりませんが、私の周りはみんな知ってます!!
返信する

コメントを投稿