開運日記

日々の出来事と、普段の献立.

体重測定

2009年02月10日 | ママ日記
久しぶりに全裸で体重を量ってみました。
(もちろんムーちゃんの)

オドロキの9.2kg

いつの間にっ!!!
こりゃ腰にもくるはずだ。

片手で抱っことか
高い高ーいとか
わきの下を支えて左右に振ったりするのは・・・
ちょっと控えようかしら

でもね
ちょっとお休みするとムーちゃんの成長に私が追いつけなくて苦労するのよね。
やっぱ子供の成長と共に筋力つけるしかないね。

私の場合、全然筋力なかったから出産と同時に毎日が強制筋トレ状態
今までどうにかなったんだから、この先もきっと大丈夫 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけて~ (ケロ子)
2009-02-23 15:00:35
片手の抱っこは腱鞘炎になりやすいから気をつけてね~

子どもと接するのは毎日のことだもん
日々筋力はついてくるから大丈夫だよん。

そういえば、私、産後のダイエットのために息子を抱っこしたままスクワットをしたことあるよ~(~_~;)
返信する
スクワット!? (mokomayu)
2009-03-02 11:11:04
よく雑誌にも載ってるけど
私には子供を抱えて運動なんてムリっす

腱鞘炎には泣かされたので気をつけます☆
返信する

コメントを投稿