もこもこモコちゃん

モコと私の生活日記とシルバージュエリー制作ブログ♪

モコちゃんとエリーと息子の最大の危機!!

2010年09月10日 | モコちゃん
次男のアレルギー検査結果が、9月6日に出ました。

スギ花粉や白樺系やハウスダストや・・・

必ずひっかっかっていたものを、

ダントツ抜いて、ウサギに反応してしまっていたのです・・・
就職活動を始めるこの年にかぎって、

出てしまったのです・・・

もうどうしていいやら、仕事も手に付かず・・・

その日はモコちゃん排除!!

里親を探す・・・

そう一度は決心しようとしたんです

家族全員で家族会議

モコちゃんを1年間預かってもらい、

就職活動を来年の8月いっぱいと決め(内定をもらう)、

そのあと家を出でもらい、一人暮らし。当然援助をする。

そのあとモコちゃんを引き取る。

そう、この日はそう決まりました。


息子のこんなに大切なこの時期に、あたりまえでしょう・・

と言っているエリーと、

モコちゃんがいなくなってしまった時の事を考えているエリーと・・

ず~っと、涙が止まらなくなってしまったんです

7日の朝は鬱状態に近いくらい気持ちがふさぎ、いつもは仲のいい息子と

顔を合わせられなくなってしまいました。

息子の気持ち、身体の事を考えればいけないのは当然エリーなんですから・・・

もらってくださるという方もいるんです。

頭ではしょうがない、しょうがないって言い聞かせているのですが、

涙が止まらない・・


PCでうさぎアレルギーの事を色々調べているうちに、ネトルというハーブやそれらが混ざったハーブティーがいい・・

とか、部屋の掃除をこまめに・・とか、カーテンや寝具のお手入れだとか、

空気清浄機を設置するとか。息子がリビングにいるときは襖を閉めて息子とになるべくモコちゃんを接近させないようにするとか。

これらをとにかく頑張ることで、モコちゃんと息子が不幸にならないで暮らせないか・・・

モコちゃんのいない生活はエリーを心の病気に誘導していくことしか考えられなくて



7日夕方、もう一度息子と話し合いを持ちました

この条件でしばらくお互いに暮らせないかって・・真剣に話し合いました。



そうして、なんとかこの案で行くことを、聞き入れてくれた息子

ありがとう、ありがとう、ありがとう

あれから3日、エリーもパパさんも頑張ってお掃除しています。


しかしまずいことに、明日からエリーとパパさんとエリーの母は上海旅行・・・

息子にモコちゃんの世話は頼めないので、(おにいちゃんももうすぐ転勤で名古屋生活で忙し~!)

今日の夜から、モコちゃん初めてのペットホテルにお泊りとなりました

と~っても心配だけど、息子のほうがも~っと心配だから、

モコちゃん

14日の夜まで、頑張ってきてね

そして、我が息子よ

これからも一生懸命頑張るから、仲良くしようね


にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショックですね (オリーブおばさん)
2010-09-10 19:26:32
いろ~んな事が 一度に やってきた。って

カンジですね

・・・エリーさん、元気を だして

返信する
Unknown (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2010-09-11 08:11:33
あらら~。。。そんなことがあったんですね。
ドチラもエリーさんにとっては可愛い可愛い子たちですものねぇ。
モコちゃん、ペットホテルでどーしているのかなぁ?

上海旅行は万博が目的でしょうか?
気分転換にご旅行楽しんでいらしてね♪
旅行記を楽しみにしておりまーす!
返信する
Unknown (shimacchi☆)
2010-09-11 14:46:15
お医者さんの結果にびっくり!
ペットは家族だから!一緒にいれなくなるなんて考えられないよね、
辛い時間だったけど
みんなで前向きに結論できて良かったね♪
返信する
うさぎアレルギーなんて・・・ (くっきー)
2010-09-11 21:18:22
たいへんですね~! もこちゃん、よかったらお預かりしますよ。(今回は間に合わないかもしれないけど) ペットホテルはケージに入れっぱなしでしょ? 他の動物の臭いもいっぱいして、慣れてないとストレスになりますよね。うちは老犬をほとんど24時間体制で面倒みてますから大丈夫ですよ。くっきーは他の動物、全然平気です。たぶん興味を示さないと思うので、もこちゃんが来ても大丈夫~ とかげ(?)ちゃんもOKで~す ご旅行、お気をつけてね
返信する
ただいま~ (エリー)
2010-09-14 22:28:24
みなさん!本当にありがとうございます
先ほど帰りました。
モコちゃんは意外と元気にしててくれたので、一安心でした
旅行中何度もモコちゃんの事が気になってしょうがありませんでしたが、なんとか気をそらして楽しむことにしたんですよ
また、詳しくは近いうちにアップしたいと思います
返信する
お帰りなさーい (くっきー)
2010-09-16 18:03:32
上海万博、どうでしたか? テレビで日本館は3時間半待ち、中国館は5時間待ちと言ってましたが・・・。ご報告、楽しみにしてます
ところで、NEATってご存知ですか? アレルギーや嫌いなものを治す治療法のことだそうで、妹が最近この治療を受けて花粉症やいろんなアレルギー、体調不良などがウソのように治りました。息子さんのアレルギーも治ると思いますよ  上手な先生が群馬にいらっしゃるそうで、ちょっと遠いのですが、もし興味がおありでしたらご連絡ください
返信する
本当ですか~ (エリー)
2010-09-17 15:16:43
後で教えてくださいね~!!
興味ありありで~す
返信する

コメントを投稿