子育て、仕事、時々料理

ドタバタの毎日とお料理を日記感覚でご紹介します💝

簡単!オートミールパンでグルメサンド!

2021-10-12 16:32:46 | ダイエット
こんにちは!モコです🍀



先日オートミールごはんの投稿をしましたが、

私、オートミールにハマっております(笑)

毎日ほぼ米化したオートミール食べてます👍

ほんとに美味しい✨


今日はせっかく時間があったので朝食に凝ってみました😁

オートミールを小麦粉の代わりにしてとっても簡単にヘルシーにパンができます!

-------------------------------------------------------


【オートミール蒸しパン】

*クイックオーツ 30g
*水 オートミールが浸るくらい*卵1つ
*オリーブオイル 小さじ1
*塩 少々
*ラカント(糖質0甘味料) 小さじ1
*ベーキングパウダー 小さじ1/2

①耐熱容器に全部入れてブレンダーで混ぜて、600wで3分レンチンするだけ!
焼き目を付けるとさらに美味しく食べられます!





そのまま食べてもいいし、
お好みでエビやサラダチキンなどのタンパク質、
アボカドなどの野菜と一緒にサンドして食べてね!



【ヨーグルトソース】
*ギリシャヨーグルト 大さじ1
*スイートチリソース 小さじ1*
*塩 少々
*レモン汁 少々
*ラカント 少々

①混ぜるだけ!


簡単で美味しくてヘルシーだからぜひ作ってみてね♪

Instagram
https://www.instagram.com/p/CU6qO86PeJO/?utm_medium=copy_link


最新の画像もっと見る

コメントを投稿