子育て、仕事、時々料理

ドタバタの毎日とお料理を日記感覚でご紹介します💝

豆100%麺『ZENBヌードル』食べてみました!

2021-10-21 23:50:07 | ダイエット
こんにちは、モコです☘️



100%黄エンドウ豆のロカボ麺、ZENBヌードル!

最近やたら広告が入ってきてめちゃくちゃ気になってました。






私のように気になってる人多いですよね!?

私使ってみたのでご報告します!!






【率直な感想】

*茹でると豆の粉がお湯に溶け出るかんじ?茹で汁かなり白っぽくなります。

*茹でてる時はめちゃくちゃ豆臭します。

*それだけで食べると豆味で、これはもしかしたら無理かもって思いました。

*パスタと同じように茹でてからフライパンで調理、見た目ベチャっとしてるし火の通しすぎでふやけたかと思いましたが食べたら意外とアルデンテ感ありました。

*味付けしたら意外と味も匂いも豆感気になりませんでした。

*豆の粉が溶けた感じでベタっとします。
舌触りは全体がザラつくかんじありました。


*****************

こんなかんじです。

総合的にみてこれでダイエット中にパスタが食べれるなら私的にはアリです👍️
全然食べれる麺でした!

前にスーパーで『糖質offパスタ』買った事ありますが、あれははっきり言ってマズかった💦

麺に旨味が全然なくて食感はゴム食べてるみたい····
夫からも不評で1束使って捨てました····💧

あれを考えたら全然美味しかったですよ👍️

また色んな味付けで食べてみたいですね✨

╴╴╴╴╴╴╴╴╴╴╴╴╴╴


♛【牛肉とクレソンのすき焼き風パスタ】
·
·
①zenbヌードル(又はパスタ)を茹でます。


②フライパンにオリーブオイル、にんにくみじん切りを入れて火をつけ、焦がさないよう炒め香りを出します。



·牛肉、
·チリパウダー、
·醤油、白ワイン、糖質ゼロシュガー(すき焼きの元でも可)
をフライパンに入れて肉に軽く火を通し、
茹でた麺を入れて馴染ませる。


④更に盛り付ける。
クレソンをたっぷり添え、卵黄を落とし、ブラックペッパーを挽く。


⑤仕上げにオリーブオイル又はMCTオイルをかけて頂く。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿