子育て、仕事、時々料理

ドタバタの毎日とお料理を日記感覚でご紹介します💝

糖質オフ! ZENBヌードルを使ったエビとしめじのハーブクリームパスタ

2021-10-25 14:40:48 | ダイエット
こんにちは、モコです🍀



今日ご紹介するのはロカボな100%豆麺·ZENBヌードルを使ったパスタ!




タイム、にんにく、白ワイン、トマトの酸味が加わった風味豊かなクリームパスタです。

前回投稿したパスタは炒める系だったのでZENBヌードルがベタベタしたと書きましたが、

今回はソース多めだったせいかべたっとした感はありませんでした。
茹で時間も短くしたためかもしれません。

ちゃんとツルッとしてアルデンテを楽しむ事ができました。


豆の香りはしましたが、食べた感じはかなりパスタでした。
美味しくお腹も満足☺️
罪悪感高めのクリームパスタもこれならいいかな✨


【レシピ】
①フライパンにオリーブオイル、みじん切りにんにく、タイムの葉(又は刻んだバジル)、
エビ、しめじ、カットしたミニトマト、茹でたブロッコリーなどのお好みの具材を入れて火をつけ、塩コショウし、
エビの色が変わるまで軽く炒める。


②白ワインを加えアルコールを飛ばし、生クリーム(又は豆乳クリーム)を加えて煮立てる。


③茹でたZENBヌードル(又はパスタ)を加えて混ぜ合わせ、味を整える。

④お皿に盛り付け、粉チーズ、MCTオイル(又はオリーブオイル)、ブラックペッパーを挽く。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿