微々たる美々

少しずつ暮らし向上していく日々

買ったもの 手芸編 (4月から6月) ★ 物の処分の痛み

2019-06-18 17:25:22 | お片付け
このところ 物欲の抑制が効いています。

えらいですねぇ~

買った物の記録をつけるのいいですねェ

1月から3月に買った手芸物。

ほとんど手つかず。

だからね。買っても手が遅すぎるんだってば。

ト、再認識。

使うときに買う。

欲しくて買った物は作品に仕上げる。

と思えばもう買う必要ない、と学習してんです。してんのか?

でもやっぱり買ってます。




チャート 1
キット  1
ゴムひも 1


素敵ですねェ。 またも大満足の買い物です。

ゴムひもはちょっと使いました。


話は変わりますが。

実家を売却する可能性があるらしく、実家のものの処分を考えることになりました。

私たちで5代目。おそらく大正時代からの様々なものがあると思われます。

私は古いものが好きなのでそういうものを捨てるのがしのびない。

でも我が家に置く場所はない。
18歳で出た家なので実家のモノ達が、あろうとなかろうと今の私には全く関係ないのだが。

メルカリ好きの私なので兄弟にメルカリに出せば?と言ったのだけれど
そんなまめな人はいない。 私は遠方で手出しできず。

物を捨てるってつらい行為だと思う。

漠然と考えてる辛さと実際にゴミに出す辛さは全然違う。

母は悲しいだろうなぁ

でも実家を売却するチャンスはそうないことなのでうまくいくといいな。
未来の空き家問題も避けれれるし


ま、これもまた私には1円も入らないんだけどね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいい! | トップ | へバーデン結節 »

コメントを投稿

お片付け」カテゴリの最新記事