微々たる美々

少しずつ暮らし向上していく日々

GWお出かけ フェスティバル

2018-04-29 16:07:32 | つれづれ
昨日まで仕事でしたので、今日、明日がゴールデンウィーク前半、ということになるのかな。
地元商店街主催のフェスティバルに!(笑)主人と出掛けました。


毎年やってるイベント。野菜やお漬物とかも売られるのでフリマで戦利品がなくても無駄足にはならないだろうと。

せっかくなので楽しもうと茶道体験を二人で







お作法というよりたてかたを教えてくださいました。
一杯目は先生が、二杯目は自分てたてて戴きました。

先生がたてたほうが美味しかった!当たり前だけど。


お抹茶二杯、とお菓子付で500円!

いい体験でした。

東北支援は喜多方ラーメン詰め放題!
去年は売り切れで出来なかったので今年挑戦!

お店の人が親切で、沢山詰めました。ビニール伸ばして。



なんと15個

詰め放題は500円!スープは別売りで8個500円!
合計千円でこんなに!

支援になったのであろうか、、
ジャガイモも1個20円。安い!
支援されてる方じゃないの?と思うくらい安いねー

地元畳屋さんが畳の縁を売ってたので



なんか作ろう。タペストリーの縁にしてもいいかもね。
もっと派手なの買えばよかったと思いました。うぅ
地元お出掛け楽しいなー、活性化でWin-winだね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青/Angel of Mercy 12 | トップ | GWお出かけ 柴又デート »

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事