微々たる美々

少しずつ暮らし向上していく日々

仙台日帰り

2024-05-09 07:54:25 | つれづれ
ゴールデンウィークも埼玉で過ごしたのに
明けてから

義母がコロナになった
どうしよう
どうしよう

と仙台の義父から電話が、、

焦るのもわかる、、
義父は先月心不全で救急搬送からのカテーテル手術
ゴールデンウィーク前に退院したばかりなのだ

すっかり気弱になった義父
寝込んでいる義母

コロナのところに行きたくはないが
来てほしいとのこと
仕方ない

仙台で大学生をしている息子に会いたいなーと思いつつ、
就活の彼にはコロナうつせないから
会うこともなく、

雑用を済ませ
おかずを少し作り
義父に簡易キットでのコロナ検査をしてあげて
無事陰性を確認したら

気弱だった義父は俄然元気になりました!

良かった良かった

87歳と81歳の主人の両親

二人で暮らすのもそろそろ限界かもなと思っている

兄は東京で義姉のお母さんを見ている

おそらく私達が仙台にいくことになるおもう
今日は良い予行演習だった


後ろ髪ひかれながら
埼玉に帰る

ちょっと観光したかった!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 400→ 300→ 200 | トップ | owl forest キノコSAL »

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事