微々たる美々

少しずつ暮らし向上していく日々

リユース

2021-09-16 16:51:55 | 刺しゅう
枕カバーを作るのにミシンを出したので
少しミシン祭りでした。
タオル
テープを縫い付けます


どこかで見たような。
はい、リユースです。
子供と風船に至っては3回目の縫い付け。

もうテープは黒ずんて来てますが(そしてめっちゃ縮んでる)
いざ縫い付けたらそんなに違和感ありません。

他のは2回目の利用。

刺繍を始めるきっかけが
貰い物のタオルに可愛く刺繍したいと言うものでした。
結局直接刺繍は難しく、テープ刺繍を貼り付ける形で実現しましたが
リユースできる分こっちの方が良くないかしら。ウフ
そうそうテープは大体1Mで販売されますがタオル幅は35㎝ぐらいなので
1Mとうたって、105cm入れてもらえるとタオル3枚分になって、
嬉しいんだけどな~~おねがい!
各メーカーさんお願いします。

あと、久しぶりにマスクを作りました。



あんなにマスクが無くて手仕事って素晴らしいねと言いながら作ったのに今では供給過多なのか、処分で百円や五十円で投げ売りされてたりしますねえ

それもナンカ悲しいなあと思いながら、私は手持ちの端切れで6枚縫いましたよ。
姉に送ってあげよう。うん。
この形が一番布の使用量が少ないですね。
プリーツタイプも作ってみたいなぁ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dogs of Disney SAL 完成 | トップ | ハチハンター »

コメントを投稿

刺しゅう」カテゴリの最新記事