微々たる美々

少しずつ暮らし向上していく日々

刺繍本買いました2

2022-07-25 12:03:17 | 刺しゅう


こちらも先日の柏の高島屋で購入。

蓬莱和歌子さん。
乙女な刺繍。THE刺繍!!の世界観。
憧れです。
なんとも言えない色使い。
なかなか、刺せないだろうなあとは思いつつ、丁寧な刺し方も載っていたので購入。

ちょっと身にまとうものに刺したい。
でも フランス刺繍はへたくそが目立つ&図案写しが面倒で足が遠のくなぁ~


アンナスさん(刺繍作家の川畑杏奈さん)が 去年のクリスマスの時にSALをしておられて、
皆と一緒なら楽しそうかもと、思ったものです。できないのは分かっているのだけど。



話は変わりまして、
もう少しブログアップの頻度を上げたいと思っているのです。
受け身(読み手)ばかりではボケそうな気がして来ました。
これからは、(これからも?)刺繍関係ないこともドンドンあげちゃうかもですが
ボケ防止のためとお付き合い頂けますと幸いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刺繍本買いました1 | トップ | イーブイのケーキ »

コメントを投稿

刺しゅう」カテゴリの最新記事