肥後モッコス晴耕雨読日記

OCNより引っ越しました。休日の耕作活動や趣味(釣り・バイクなど)を日記に。

子供の頃の学校は

2010-10-31 22:59:17 | 旅行記

Pa230476 私が小学校に入学した頃の学校は写真のような校舎でした。

「にのみやきんじろう」の銅像が立っていて、木の板を張って出来た廊下や教室、木の脇にすりガラスなどをはめた扉や窓など、幼い記憶に微かに残っています。阿蘇、高森上色見小学校跡地、廃校になり、現在は、絵本や木工などを展示などを行なっています。後ろにそびえる根子岳がまたなんともいいもんですね。

Pa230475


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、この旧校舎のふいんきってなんか小学... (ちぃ はしかき)
2010-11-04 15:48:24
こんにちは、この旧校舎のふいんきってなんか小学生時代にタイムスリップした気分になりますよね。家は、夏限定で菊池の「きらり水源村」に毎年遊びに行きます。ここは、宿泊(食事つき)や、農業体験とかもやっていて ノドカーと言うようなふいんきの施設で時間を忘れてゆっくりとすごすことが出来るので、おすすめです。ホームページもありますので覗いて見て下さい。
返信する

コメントを投稿