肥後モッコス晴耕雨読日記

OCNより引っ越しました。休日の耕作活動や趣味(釣り・バイクなど)を日記に。

お茶を

2013-02-10 23:50:50 | 旅行記

P1010005ある地域イベントにて、抹茶と和菓子をいただいてきました。

掛け軸には春のうた、生け花はねこやなぎと〇〇。器は、だれだれの作などなど、私のはよくわかりませんでしたが、落ち着いてお茶をいただくのもいいものですね。特にうぐいすの和菓子は、甘さひかえめで、とても美味しくいただきました。

1


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の気配のするお茶会の様子が伝わってきますね。... (ちぃ はしかき)
2013-02-15 10:52:50
春の気配のするお茶会の様子が伝わってきますね。私は、この手のお茶会はどちらかと言うと苦手なほうでして・・・。(おしとやかではないので・・・。少しは見習ったほうがいいのかなぁ・・・。)最近は、パパさんが糖にかかって以来、砂糖(代用甘味料使用)と離れた食生活です。子供たちのお菓子類も前ほど買わなくなりました。たまに買ってやってます。
返信する
私も正座ができませんし、苦手です。 (higo oyaji)
2013-02-16 00:31:44
私も正座ができませんし、苦手です。
でもお茶や器は好きです。
今回いただいた和菓子は、甘さはも控えめでした。
次回に他のお菓子も紹介します。
返信する

コメントを投稿