『もじんのくに』

―知ってほしい私の人生~こういう運命の人もいる―

46が755

2014-11-05 21:51:56 | 乃木坂46
(つづき)

ツイートチェック。

46メンバーが続々と755を始めたことを知った。

46初のSNSである。

まいったなぁと思った。

以前ブログにも書いたが、
自分は既に755をインストール済みではあるものの、
まだ使い方がよく分かっていない。

つまり、使い方を理解するところから始めないといけないのである。


なんでよりによって755かなぁ。


ともかくすぐにアプリを開こうとしたがなぜだか正常に立ち上がらない。

実は先日久しぶりに開こうとした時もそうだった。

なんなんだいったい。

腹立つ。


しかし、もし仮にメンバー全員始めたとしても見ていられるかどうか。

えらいことになりそうな気がする。

全部見ようと思ったら時間かかってしゃーないってことになるんじゃ。


アプリが立ち上がらないのでとりあえず見るの諦め。

755を開けられるようにするところから始めないといけない。

めんどくさいなぁ。


たぶん立ち上がらないのは
iPhoneのアップデートをしていないからなのではないかと勝手に考えている。

これもブログに書いたかもしれないが、
おおよそ1ヶ月くらい前からいろんなアプリが
なぜだかアップデートできなくなっている。

これもiPhoneをアップデートしていないからなのではないかと推察していた。

実はいまだにiPhoneのアップデートの仕方がよく分かっていないため、
買ってから一度もやったことがない。

そもそもWi-Fiを使える環境にないからである。

PCに接続する方法もあるようなのでそうしようと思ってはいるが、
面倒な上に相当時間がかかることも想定しているので
まだ手を付けていないという状況なのである。





iPhoneをWindows PCに繋いでアップデートしようと試みたがなぜだかできない。

困惑。


次の手段としてMac PCに繋いでアップデートしようとしたが……。

まじか!

できない。

なんだそれ。

もうどうにもできんじゃん。

これ最悪だな。





なんと、ついでにiCloudをインストールしたが、
どういうわけかサインインできない。

わけわからん。

もう嫌だ。


せっかく買ったiPhoneの本、意味がない。

使えん。





お!?

マクドナルドのアプリだけアップデートできた。

どういうことだ?





依然755は開けられない。

こういう時間のムダが腹立つ。





あーあ、腹立つなー。





しゃあない。

755はPCで見るか。


(つづく)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« E6系スーパーこまちランチ | トップ | 録画から音声が出ない不具合 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乃木坂46」カテゴリの最新記事