『もじんのくに』

―知ってほしい私の人生~こういう運命の人もいる―

3年ぶりのフリマ出店

2014-12-24 23:37:02 | デザイン
11/29(土)

3時半、もうさすがにまずいと思い起き上がった。

4時間半くらい寝たのか。



雨降ってる!

まじか。



4時半~5時半、フリマ積み込み。

合羽を着てレジャーシートをかけるなどして少しずつ運んだ。

大変だった。



今回初めて手伝ってもらう母さんを迎えに。



フリーマーケットに出店のため会場へ。


今回のフリマはイベントの一環で開催されたもの。


自分は初出店。

抽選で当選したため今回出店することができた。


会場は屋内なので雨で中止になることはない。

間違いなく出店できる。

雨とかケンカとか、
いろいろあってなかなか出店できずに来たが、
やっとフリマ出店再開である。

ここまで長かったなぁ。

2011年12月11日以来なので3年ぶりである。


ちなみにこのフリマの主催会社は
自分がアルバイトに応募し、
面接まで辿り着く前に不採用になった会社の1つである。



9:15頃、到着。



既に受付、搬入は始まっていた。



雨が降っている中で、
駐車場からブースまでの距離が意外と遠く、
搬入経路も限られていたため予想を越える大変な作業となった。

10:00までに車を移動しないといけなかったが、
たぶんかなり過ぎたんじゃないかと思う。

この環境で搬入時間30分は短過ぎる。



そして、一般的にフリマ同様今日も10時半の開始前からお客さんが来場。

自分は狭いスペースの中で予想外に準備に時間がかかってしまったことにより、
奥のブースには迷惑をかけたかもしれないし、
自分自身も何人かのお客さんを逃したかもしれない。

それが残念だった。



こんな状況だったのでレイアウト写真撮っていられなかったなぁ。



何年も売れ残っていた自作のイラストTシャツ4着が全部売れた。

といっても、以前は1枚2千円で売っていたものを
在庫処分のため100円で売ったからなんだけど。



出店料は2千円だったが、
元は取れたのでよかった。



お客さんが続々と来たのは午前中だけで、
午後は激減した。

雨のせいもあると思う。



フリマは17時半までだったが、
早々と撤収するブースがあった。



お客さんが全くと言っていいほど来なくなったため、
自分も16時過ぎくらいに撤収し始めた。


こうなると来年の出店はやめようかと迷うところだ。



撤収時、雨は止んでいた。

作業性が全然違う。



母さんを家まで送り、帰宅。



帰宅後すぐに部屋に運び入れ。


(つづく)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月23日(火)のつぶやき | トップ | 12月24日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デザイン」カテゴリの最新記事